忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 01 : 22
CATEGORY : [about Swiss]
WiiFitを始めて2日で体中が痛い。私のプランは2ヶ月モードなのでこの先更に
体中が痛くなることが予想される。はたしてこんなんで痩せられるのだろうか、不明。

ダイエットダイエットと言いつつも今日はこどもの日ということで柏餅が食べたい!
ケーキの誘惑いはそう負けないが和菓子にはめっぽう弱い。
ここでがんばればきっとダイエットも成功するんだろうけど・・・。

今月はイベント盛りだくさん。
誕生日会2回、友がドイツからやってくる、そして月末フィナーレとしてフィンランドへ~♪
でも2月に日本から送った本達がいまだ届かない。そしてその中にフィンランドのガイドブックが
入ってるのにーーー。
日本滞在中、雑誌やらガイドブックやら色々と買い重いので本屋から実家へ送り、更にスイスへ
送ったのに・・・。あぁ悔やまれる。

PR

2008/05/05 17 : 53
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [about Swiss]
先日「人志松本のすべらない話」のDVDを日本へゆく友に頼んでいて
ここ数日はDVD三昧な生活を送ってるんだけど、最近死ぬほど大笑い
したことと言えばこのDVDを見てるときのみ・・・。
やはーりスイス、日本と比べておもろいことが全くない。
コメディーがミスタービーンもどきな物ばっかでつまらん。

さてさて日々平凡すぎる毎日をお送りしてるんですが、来週から久々に
またドイツ一人旅スタートです。
とりあえず来週はドイツに住む友の元へ行って来る♪1泊の予定だったが
2泊する?なんて言ってくれたので大いにお言葉に甘え2泊3日に変更。

あ、そうそうそれと本格的に引越し計画を始めました。たぶん秋には
引っ越すはず。やっぱねー、都会の方が便利だし

スイス人という人種(というかペーターだけかも?)はどうも時間に関して適当極まりなく、
いつも私一人でイーライラすることが多い。旅行にせよ、書類関係の提出にせよ前から
言っても全く聞かず、「大丈夫、大丈夫」でその場は済まされ、後で時間がなくなり
急いでやるはめになったりして、のび太以上に時間に追われる。のび太はドラえもんが
いるからいいけど、うちにはドラが居ない。と、なると否応無しにも私がやるはめになったり
してさらにイライライライラ。
あぁ~、引越しは大丈夫なんだろうか・・・。結果は8月に報告いたします。
2008/04/22 19 : 58
こめんと [ 4 ]
CATEGORY : [about Swiss]

夏時間になった今、朝がつらい。1時間睡眠時間が減るってのは
結構ダメージ大。
なので私にとっては夏時間ってあんまりメリットなし。

さて、先週末映画館へ「武士の一分」を見に行ってきたんだけど、私が想像していた
内容としては、なんかもっと堅い真面目な映画なのかと思ってたら全然違くて、
おちゃらけた侍、そして怒ると木村節な怒鳴り方で、いつもの木村さんのドラマと
そう変わらない感じで、とうなの?これっていう感想です。


でも日本ではかなり絶賛されてた映画ということを聞いていたので、なんか腑に落ちない・・・


2008/04/01 17 : 51
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [about Swiss]
毎日凝りもせず日本から仕入れたDVDを鑑賞。そしてやっぱり買っておけばよかったと
後悔したDVDがあって、日本へゆく友に結局頼んじゃった。それは
「人志松本のすべらない話其の弐と参」
これでまた毎日DVD三昧引きこもりな日々が始まる。。。

さて、スイスは天気が良くなってもう春じゃん!って思ったら次の日雨ざーざー寒っ。
みたいな繰り返しでどうかしてる。おかげで風邪っぴきで喉痛い。
冬の間食べすぎ飲みすぎた為、ダイエットでもしようと思い、前に友より
耳ツボダイエットがいいということを聞いて、私も始めようと思いそんなことを
ペーターに言ったら「耳ブツダイエット?」って聞かれ、私の頭の中では「耳仏ダイエット」
と変換され、イメージ的には耳に小さい仏像を乗っけてる感じで想像したら一人で笑ってしまった。



2008/03/17 20 : 56
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [about Swiss]
仕事から疲れて帰ってきた途中駅でバスに乗り換え、その後地元のバス停で
下りようと思ったらいきなりドアが開かない。一番後ろに乗ってたので
仕方なく前方のドアへ行ったら、1人乗り込んで来たところでドアが閉まり、
ブーン♪って走り出して次の停留所へ。
止めて!って言う暇もなく走り出したバス。あり得ない
まじでほんとむかついた。
今日に限って荷物が多かったのにこの有様。
誰かスイスのいいところをあいうえお作文にて発表してください。
そうでないといつでもくそくそスイスあほあほスイス状態でスイスに魅力が感じられん。
2008/01/18 05 : 33
こめんと [ 6 ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]