忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 12 : 33
CATEGORY : [about Swiss]
あけましておめでとうございます・・・
2008年を迎え特にうちらは特別変わったことはないんだけど
本日ペーターが友と夕食会なので一人おうちでごはんを食べつつ
TVでトトロがやってたので見ていた私。
日本に居たら速攻友に連絡してどっか飲みに行っただろうなぁと思う私。
スイスでは友達がほーーんとに少ないのでそんなこともできない。
まさか一人で近所に飲みに行くなんてできないしw。
今年は飲み仲間でもできるように願いたい1年です。
PR

2008/01/06 04 : 35
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [about Swiss]
さて、先週末から毎日のようにwiiで遊んでいるんだけど、昔培った私のゲーム魂が蘇ってきた。
思えば幼少時代
ファミコン→ディスクシステム→スーファミ→プレイステーション
                           →ゲームボーイ
と、数々のゲームをこなしてきた私。一方ペーターはこの手のゲームは友達の家で
ちょろっとだけしか遊んだことがないようで、wiiで対戦するとほぼ私の圧勝!!
ゲームも自転車と同じで何年も遊んでなくても少しやれば感覚が戻ってくる。
そして、負けず嫌いのペーターはゲーム終了後は、あれはずるいだの、色々言ってくるので
完全無視。勝負の世界は厳しいということで!
ちなみにうちらはかなり健全で一日30分くらいしかゲームをしない。
これが昔の私なら、買ったらずーーっと遊び多分一日5時間とか平気で遊んだことであろう。
wiiでドラクエとか出たらどうしよー。多分買いだな。でもドイツ語でRPGはかなりつらい。
日本語でさえたまに、え?どういうこと?みたいなことが発生するのにそれがドイツ語なら
さらにチンプンカンプンでペーターに聞いて益々混乱し、一生終われないんだろうな(笑。
ま、当分はマリオパーティーでまったり楽しみます。


2007/12/18 16 : 15
こめんと [ 2 ]
CATEGORY : [about Swiss]
前にちらっとTV見てるときにwiiのCMがやってて、あ~楽しそう~♪欲しいな~
って言ってたら、クリスマスに買おうってことになり、先週ペーターが
「ちなみにいくらくらいなの?」って言うので私の記憶では250~300Frくらい。
だった気がしたが、この間買いに行ったら本体399Fr!!
コントローラーが1個しか付いてないので別途1個68Fr!!
マリオパーティー78Fr!!
Total 545Fr!!!ガーン( ̄□ ̄;)
私の記憶のほぼ倍の値段になったwii
あ・・・。なんかちょっと申し訳ない気になり、本体以外は私が買おうかと
言ったが、買うと言ったのは僕だから、大丈夫。と言ってくれwii購入。
そして思ったのが、いまどきの子供は親にこんな高価な物をねだったりするのかと
思うと怖い。
2007/12/18 15 : 58
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [about Swiss]
部屋で暴れられるのもなぁと思い、外へ。
うちの目の前には学校があるので、そこで一遊び。それにしても子供の頃
なぜにあんなに駆け回って遊んだことがうそのように、私はぜーぜーし、
なんとなく年を感じた。
さて、そうこうしているうちにお昼の時間。何が食べたい?って聞くと
フライドポテトって言われ、じゃーマック行く?って言ったらまた
ものすごい勢いで喜ぶ子ら。まー、一番安上がりでいいんだけど、それにしても
何食べたいって聞いて、フライドポテト!!って言うのはどうなんだ?
日本で昼食にポテトだけ出てきたら、子供ながらになんか寂しい気持ちに
なる気がするけど・・・。文化の違いなんでしょうか?
この日は15時にバイバイし、ようやく開放。ほんと長い1日半でした。
子供と遊ぶにはスイスジャーマンが話せなくても体力さえあれば全てOKだと
いうことを改めて学習いたしました。当分彼らとガチで遊ぶのは結構です(笑

今週末は友がクリスマスマーケットを見にドイツへ来るので会いに行ってきます。
昨年に続き今年もクリスマスマーケットを楽しんできます。





2007/11/30 04 : 51
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [about Swiss]
先週末1泊2日で甥姪2人だけで泊まりにきたんだけど、最初は静かに絵とか書いてたのに
夕食後ものすごい勢いで追いかけっこゲームを開始され、どったんばったん走り回り、暖房を
入れてないのに汗だく。走り回ってたかと思えば、すぐに違うゲームしようと言い出し、怒るほど
のことではないので、なんとも言えないうちらは彼らの言いなり状態。
17時くらいに彼らが来たんだけど、すでに3時間くらいでぐったりした私。ほんと子供って体力
あるなぁってつくづく思った。疲れて9時には寝るかと思ったら寝る前にまたひと暴れ。
枕投げたり、くすぐりまくったり飽きることなく繰り返される。。。
それでも9時30くらいに寝かせつけ、うちらも疲れて10時30くらには就寝。

そして翌朝7時、彼らはすでに起きていて彼らの笑い声によって起きたうちらは
朝7時からカードゲーム開始。1時間ゲームをして朝食。
また食後しかも朝に走り回られると困るので、スイスで唯一私が見られる子供向けTVで、
ペーターはあんまし好きじゃないスポンジボブを鑑賞。
ほんとスイスの子供はリアクションがでかいなぁと改めて実感。ぎゃーぎゃー言いながら
笑ったりして結局部屋中走り回ってるのと同じくらいうるさい。

続く・・・



2007/11/27 02 : 38
こめんと [ 0 ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]