忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 22 : 11
CATEGORY : [about Swiss]
最近ブログのネタになるような話は全くなく、日頃どうしたらマイルのステータスを
効率よく上げられるか。という課題をこなすため毎日ANAとLufthansaの
ホームページをくまなく読み、今のところANAでがんばれ!ということで終結した。

さて、来月は日本へ、再来月はパリとベルリンへゆくことにし、退屈な
日々より脱出しつつあります。
ベルリンはペタも一緒にゆくんだけどほんとはハノーファーへ行きたい。って
思い伝えたところ
「え?何があるの?????」って言われしかも、チケット代がベルリン行きの方が
ちょっと安いことに気づいたペタは余計に「絶対ベルリン!」と押せ押せモード突入で
ベルリン行きになった。

ペタ曰く、例えば今度の週末でかけるんだ~♪なんて話になった時
どこへゆくの?って質問が飛び交う中、ベルリン、ケルンとか言えば
普通に終了する話も「ハノーファー」って言った瞬間に
「なぜ?」「なにしに?」ってみんなの疑問の渦に巻き込まれること
間違いなし!僕だってそんなこと言う人が居たら聞きたいよ。なんて
言われる始末。ハノーファーってそんな所なのか?私はかなり興味ある
町の一つなのに・・・


PR

2008/09/16 19 : 43
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [about Swiss]
今日はこれからペーターの会社のパーティーへゆく。
なんだかお客が100人くらいくるらしいけど、私には関係ない。
酒と旨い夕飯にありつけるということだけでゆくのだ。


2008/08/23 19 : 42
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [about Swiss]
昨日の夜38度の熱出した。未だに暑くてしかたない。でも寝すぎて背中が
痛いのでちょっと起きてみた。床ずれか?
なーんか毎年ここ2年くらいなぜか6月におもいっきり風邪をひく私。
冬は乗り切れるのに。
あぁー、肉まん食べたい。
2008/06/23 21 : 33
こめんと [ 4 ]
CATEGORY : [about Swiss]
先週ペーターが買い物へ行った際のこと。そんときにLG1ヨーグルトを4個ほど
お願いしてて今日ふと、彼はそのレシートを私に見せ、「ねね、これ見てびっくりして
笑っちゃった」って言うから何事かと思ったら、LG1ヨーグルト24個って打ってあり
もちろん彼は支払ってるんだよね・・・
これ笑う所?私は引いたけど。どうなってんのスイス人。


2008/06/16 06 : 06
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [about Swiss]

昨日歯医者へ行き、先日撮ったレントゲンを見たら上のおやしらずよりも
下2本のおやしらずを抜く方がよい薦められ、先生はすでに見積もりを出して
くれていて、見たらびっくりFr.2300チャリ~ン♪
先生曰く、簡単に抜ければこれで済むけどすぐ抜けなければ更に費用は
かかるとのこと。たけーよスイス。
そして、保険の兼ね合いもあるので次回は一緒に旦那さんと来てね。と言われ
めんどい。電話じゃだめですか?って言ったらこういうプライベートなことは
電話でなく直接はなさないとー。と言われてしまった。

この日はあと歯のクリーニングをしてもらったんだけど、どの看護婦も
なんか胸元がセクシーに開いていてびっくりした。
そしてこっちは口開けてんのにお構い無しにたわいも無い質問もしてくる。
そんな会話のサービスはいらないでしょ、歯医者では。


2008/05/15 16 : 48
こめんと [ 2 ]
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]