忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 15 : 23
CATEGORY : [いろいろ結婚]
先週土曜日12月8日はうちらの結婚記念日でだったのだ。
この日、日頃Tシャツジーパンで過ごす私に、「今日の夜はadidassとか着ないで
何か素敵な服を」と言われ、ペーターからこんなことを言われるとは思っても
みなかったので、びっくりすると共に困る私。夏服は一応お出かけ服とか持ってるけど
冬服はスーツくらいしか持ってきてなくしかもスカート履いたら超ぴっちりで
これで何か食べたらスカートはじけるかも・・・と思いつつも、これしかないため
仕方なくスーツを着た私。
久々にオメカシディナー♪と浮かれていつつも終始スカートがどうしても気になる・・・

去年NozomiさんAdreas夫婦より結婚のお祝いにお城のレストランの招待状を頂き、
夏に行ったときに私がかなり気に入ったと言っていたからか、今宵はこちらで1周年の
お祝いをしました。
前菜とか食べてたらメインが食べられなくなるかぁ・・・って心配してるとペーターから
こういうところはそんなに量は多くないから平気だよ。って言うので、じゃあってことで
前菜にかぼちゃのスープと生ハムの何かの盛り合わせみたいなのを選びメインはラムチョップ
とラタトゥイユと芋のなんかの付け合わせみたいなのにしてみた。
そして、前菜はやはりそんなに大きくなくあっさり食べ終わり、さてメインディッシュ登場。

「・・・・でかっ( ̄□ ̄;)」
ラムチョップが5個(1つがそこそこでかい)そして付け合せの方々もすごい幅をきかせている。
でもかなりおいしそうなので、もうスカートがはじけようと関係ないと開き直りモリモリ喰う私。
(ちなみにスカートは巻きスカートなのではじけたらぺろ~んって全開になる)
さて、ペーターはというと彼のは前菜からすでにでっかいサラダが来ちゃってウケる。
しかもメインは私よりもボリュームがあって、お肉をパイ生地で包んである奴でしかもでっかいの4個。
すごくおいしくて大満足だったんだけど、量が多くてさすがにお互い完食できなかった・・・。

結婚して1年。
日本より時間の流れがのんびりしてると思うのに1年があっという間に過ぎた。
ということは、日本に居たらもっと早く過ぎるってことか?(笑
いつもなんかあるとクソクソスイスって思い、日本なら違うのにぃー、きーっとか
よく言ってるけどいつかはこんなグチも減る日が来るのだろうか。
いや、ないね。


PR

2007/12/10 21 : 11
こめんと [ 4 ]
CATEGORY : [いろいろ結婚]
来日の目的の一つでもある、親戚みんなでお食事会を4月14日に開催。
10年以上会ってない従兄弟と再会したり、みんな大人になっててほんと笑えた。
昔はバカみたいにはしゃいでた姿が今は見受けられない。その点大人たちは
全くと言っていいほど変わっていない(笑。
仕事でマレーシアに滞在中の従兄弟もこの日のためだけに帰国してくれたりして
ほんとうれしかった。
スイスに居ると益々会えずらくなっちゃって、寂しいかぎり。
でも親戚内であと残すところ3回イベントが待っている。なので緊急来日も3回はあるって
ことで楽しみにしている。だがいつになるのであろうか・・・





2007/04/23 17 : 22
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [いろいろ結婚]

会場へ行ってみると、エントランスには誰も居ない。待てど暮らせど誰も来ない。
これ日本じゃありえないっしょ。とりあえず一人くらいは居るのにー、と思いつつ
その後奥から支配人がとことこやって来て、すでに7時10分前。なんか一人焦ってる私を
尻目にペーターはなんか余裕で私にじゃあ~、あとで~。なんて言うので拍子抜け状態。

さて、ドレスの着替えは一人ではできないのでお姉に手伝ってもらい、時間がすごい気に
なって焦ってるせいで、お姉に八つ当たりしたり・・・。
着替えを終え、写真を撮って外に出たらタイミングよく友がやってきたので、控え室?で
撮影大会。そしてお部屋へ。

日本と違って、新郎新婦ご入場ってこともないので、そのまますーっと部屋へ入ってみると
すでにみんな集まってて、第二段撮影大会開始。ペーターは何を思ったのか
「なんかW杯の記者会見みたいだね♪」って言い出し、私はドレスも着てるせいか、W杯の
記者会見っぽいなんてどうしても思えない。それよりもカメラのフラッシュって5~6人同時に
放つだけでもかなり目にくるため、途中から前方の視界が真っ白なので、たぶん変な顔に
なってることであろう。
こちらスイスではパーティー前にみんな立ったままちょっとお話しして、ワインで乾杯し
和やかな雰囲気になってから着席するらしいので、少し話していたら、すでに1時間経過。
話ずきなスイス人、ここでもまた日本との感覚の違いに戸惑う私。


2007/03/21 01 : 45
こめんと [ 3 ]
CATEGORY : [いろいろ結婚]
今回のパーティーは全てが自分達でやらなきゃならないので数ヶ月前から、ドレスの発注や、
招待状、家に来てくれる美容師さんを探したり、もちろんレストランを決めてからメニューをどうするか。
とか色々大忙しだった。日本なら空いてる時間に私が一人で行って色々話したりとかできることも
交渉などやはりペーターを頼らざる終えないことが多々あって、日本人とスイス人の考えの違いから
もめることもあった。日本ならどっかの式場とかに行って面倒なことは任せちゃえ!みたいなことが
できるんだろうなぁ~とか思ったり・・・。

ま、そんなこんなでパーティ当日を迎えた訳で、友3人は私の準備が色々あって忙しいと思うから~と、
チューリッヒに買い物へ出かけてくれて、その間にレストランに持って行く物の準備やら大忙し。
でもお姉・Nobuはお家でだら~ん(笑
4時に美容師さんが来て、またもここでNobuの英語炸裂。美容師さんって世界共通なのか
お話ずきで乗りもよく、Nobuとの会話もかなり笑えた。

7時からパーティ開始なので、30分前くらいに着替え等ある私は、ペーターとお姉とお先に
会場へ。






2007/03/21 01 : 37
こめんと [ 2 ]
CATEGORY : [いろいろ結婚]
金曜日はパーティ前日なので、私は一人家に居ることにして、他の友達を自由に観光して
もらうことにした。
みんな朝早くから準備し9時前には家を出る予定っぽかったが、こんだけ大人数だと
バスルームの順番待ちやらなんやかんやで結構時間が経つのが早く、結局、最初にBernだけ
行く組が先に家を出れたんだけど、Bern&Luzernに行く組と途中乗り換えのチューリッヒで
同じ電車に乗ることになっちゃったみたい(笑

みんなが出たあと、ほっと一息つく間もなく、お掃除に徹していたら、またまたあっという間に
時間が過ぎ夕飯準備。買い物もろくにしてなかったので、買出しに出かけ、夕飯準備。
お姉組は7時30過ぎくらいに帰ってきたので、ペーターと共に4人でごはん。でもこの時
ペーターは英語を話したい友の餌食に(笑。
ただ、この友は常に“I wanna speak English very well“としか言えず、ペーターに質問
するときも“ねーねー、ペーターはOfficeにwalking?それともrunning?“
(彼女としては、仕事に行くときはどうやっていくの?って聞きたかった模様)
って話し、ほぼ日本語で、しかも選択肢が歩くか走るかしかないのがウケる(笑。

そんな和やかな?夕食もつかの間、Bern&Luzern組も帰ってきたので、夕飯第2弾準備。
みんなスイスを堪能しているようで、本日の感想を聞いてみるとリアルディスニーシーみたいで
面白いとのこと。ま、確かにリアルディズニーシーだね(笑
2007/03/21 01 : 18
こめんと [ 0 ]
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]