忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 10 : 04
CATEGORY : [いろいろ結婚]
先週土曜日12月8日はうちらの結婚記念日でだったのだ。
この日、日頃Tシャツジーパンで過ごす私に、「今日の夜はadidassとか着ないで
何か素敵な服を」と言われ、ペーターからこんなことを言われるとは思っても
みなかったので、びっくりすると共に困る私。夏服は一応お出かけ服とか持ってるけど
冬服はスーツくらいしか持ってきてなくしかもスカート履いたら超ぴっちりで
これで何か食べたらスカートはじけるかも・・・と思いつつも、これしかないため
仕方なくスーツを着た私。
久々にオメカシディナー♪と浮かれていつつも終始スカートがどうしても気になる・・・

去年NozomiさんAdreas夫婦より結婚のお祝いにお城のレストランの招待状を頂き、
夏に行ったときに私がかなり気に入ったと言っていたからか、今宵はこちらで1周年の
お祝いをしました。
前菜とか食べてたらメインが食べられなくなるかぁ・・・って心配してるとペーターから
こういうところはそんなに量は多くないから平気だよ。って言うので、じゃあってことで
前菜にかぼちゃのスープと生ハムの何かの盛り合わせみたいなのを選びメインはラムチョップ
とラタトゥイユと芋のなんかの付け合わせみたいなのにしてみた。
そして、前菜はやはりそんなに大きくなくあっさり食べ終わり、さてメインディッシュ登場。

「・・・・でかっ( ̄□ ̄;)」
ラムチョップが5個(1つがそこそこでかい)そして付け合せの方々もすごい幅をきかせている。
でもかなりおいしそうなので、もうスカートがはじけようと関係ないと開き直りモリモリ喰う私。
(ちなみにスカートは巻きスカートなのではじけたらぺろ~んって全開になる)
さて、ペーターはというと彼のは前菜からすでにでっかいサラダが来ちゃってウケる。
しかもメインは私よりもボリュームがあって、お肉をパイ生地で包んである奴でしかもでっかいの4個。
すごくおいしくて大満足だったんだけど、量が多くてさすがにお互い完食できなかった・・・。

結婚して1年。
日本より時間の流れがのんびりしてると思うのに1年があっという間に過ぎた。
ということは、日本に居たらもっと早く過ぎるってことか?(笑
いつもなんかあるとクソクソスイスって思い、日本なら違うのにぃー、きーっとか
よく言ってるけどいつかはこんなグチも減る日が来るのだろうか。
いや、ないね。


PR

2007/12/10 21 : 11
こめんと [ 4 ]
<<wii購入 | HOME |クリスマスマーケット2007>>
COMMENT
たしか、そろそろ。。と思ったんだよね。
おめでとう!ちゃんとディナーに誘うペーターはステキな男性だね。うちは私が騒いで、なんかむりやりイベントしてるよ。w

で、ペーターは完食したの?
【2007/12/1600:09】||む#2885066ec1[ EDIT ]
もう1年なんて早いねぇ。
お城でディナーなんてさすがスイス!
日本じゃお城っぽいしか実現
しないもんね。
大阪城でディナーとか絶対
無理だもん。
百歩譲って金閣寺でディナー
でもいいんだけどな。
寺でも実現不可能。
【2007/12/1710:19】||ハイジ#68cb4f11f1[ EDIT ]
むーへ
ありがと。
こんなちゃんと誘われるのは初めてよ(笑。
付き合ってる頃も遠距離だったし特に記念日みたいな
ことは全くしたことなかったかし。
で、ペーターも完食はできなかった・・・。
【2007/12/1815:37】||Juki#389f06acc5[ EDIT ]
ハイジへ
ほんと1年めちゃくちゃ早いよ。
お城のレストランは素敵だったよ。中に色々な部屋がいくるか
あるっぽいから制覇してみたいわ。
日本も城の中に一部レストランとか
作れば流行りそうだと思うんだけどね。
【2007/12/1815:42】||Juki#389f06acc5[ EDIT ]
COMMENT WRITE















<<wii購入 | HOME |クリスマスマーケット2007>>

忍者ブログ [PR]