忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 19 : 20
CATEGORY : [いろいろ結婚]

会場へ行ってみると、エントランスには誰も居ない。待てど暮らせど誰も来ない。
これ日本じゃありえないっしょ。とりあえず一人くらいは居るのにー、と思いつつ
その後奥から支配人がとことこやって来て、すでに7時10分前。なんか一人焦ってる私を
尻目にペーターはなんか余裕で私にじゃあ~、あとで~。なんて言うので拍子抜け状態。

さて、ドレスの着替えは一人ではできないのでお姉に手伝ってもらい、時間がすごい気に
なって焦ってるせいで、お姉に八つ当たりしたり・・・。
着替えを終え、写真を撮って外に出たらタイミングよく友がやってきたので、控え室?で
撮影大会。そしてお部屋へ。

日本と違って、新郎新婦ご入場ってこともないので、そのまますーっと部屋へ入ってみると
すでにみんな集まってて、第二段撮影大会開始。ペーターは何を思ったのか
「なんかW杯の記者会見みたいだね♪」って言い出し、私はドレスも着てるせいか、W杯の
記者会見っぽいなんてどうしても思えない。それよりもカメラのフラッシュって5~6人同時に
放つだけでもかなり目にくるため、途中から前方の視界が真っ白なので、たぶん変な顔に
なってることであろう。
こちらスイスではパーティー前にみんな立ったままちょっとお話しして、ワインで乾杯し
和やかな雰囲気になってから着席するらしいので、少し話していたら、すでに1時間経過。
話ずきなスイス人、ここでもまた日本との感覚の違いに戸惑う私。

PR

2007/03/21 01 : 45
こめんと [ 3 ]
<<無事帰還 | HOME |本日パーティなり>>
COMMENT
いや~多くの人が結婚式準備で
一回は結婚をやめたくなるって言うけど、
jukiちゃんはその上言葉の問題もあり数倍大変だったね。
ほんとお疲れ様でした。
おかげさまで私達は楽しめたよ。
今度はひま~な時に遊びに
行きます!

追伸:スイスってカナダとそんなに景色かわらないかも。
自分がどこにいるかわからなくなる瞬間多々ありでした。
だから(?)一緒にドイツアンデルセンごっこしに行こうぜ~
【2007/03/2316:57】||ハイジ#68cb4f11f1[ EDIT ]
連絡です。
ハイジとよばれつづけて早10年、スイスでまでそう紹介されちゃったので、この際ブログタイトル変えました。
変更よろしく。
【2007/03/2317:20】||ハイジ#68cb4f11f1[ EDIT ]
スイスはとても楽しかったよ。旅には珍道中はつきものだけど・・。30過ぎて、空港で迷子はNGよね。 でも今回の旅で、英会話スクールに通うと決意しました。JUKIやペータありがとう。
そう②一緒に泊まったみんなへ!!
寝言で「あきちゃった」と発言したのは、わたしよ。ごめんちゃりん。
【2007/03/2611:53】||のぶ#8d4139cdc8[ EDIT ]
COMMENT WRITE















<<無事帰還 | HOME |本日パーティなり>>

忍者ブログ [PR]