忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 19 : 04
CATEGORY : [about Swiss]
今日は焼肉喰い放題に行って来た。前菜にちっこい寿司&刺身を食べ、
そして肉スタート。でも肉は牛肉鶏肉のみ。日本みたいに肉の種類を選べる
わけではない。あと、ごはんがついてきたんだけど、焼肉食べるとき私はごはんを
食べず肉肉肉・・・のみの為、私には不要な一品。
一皿お肉を食べ終わり、おかわりはどうですか?と聞かれたのでもちろんペーターも
喰うだろうと思いきや、「あぁ・・・じゃあちょっとだけ」なんて言うのですでに戦線離脱。
喰い放題に来たなら2皿くらいたいらげなきゃだめでしょ。とどうしても思っちゃう私は貧乏くさいのか・・・

家に帰りお互い体重計に乗り絶句。そして早く自転車を買って痩せようというダイエット宣言を
放ったうちらだが、これから冬になるのにどうなんだろうか、自転車。
すでにここ数日雪が降ってるっちゅうのに・・・

PR

2007/11/11 06 : 59
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [about Swiss]
友より送られてきた最近の流行物にてチューリッヒを検索してみたら
http://maker.usoko.net/city/r/%A5%C1%A5%E5%A1%BC%A5%EA%A5%C3%A5%D2
とのこと。
平均寿命は40歳くらいということは・・・あと数年しか生きられない方が近くに( ̄□ ̄;)
連続ペアルック
2007/09/02 18 : 58
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [about Swiss]
昨日8月1日はスイスの建国記念日ということで祝日だったので、昼前くらいから
ちょっくら温泉へ行ってまいりました。数日前この計画をしたときに、おじーさんとおばーさん
しかスイスではこういうところにいかないんだけど・・・って言われたけど、強行して行くことにした。
そうでもしないと最近の週末と言えば、ペーター家のブランチ大会と家でだら~んとしてるのみで
毎週同じことの繰り返しである意味疲れる・・・。
(これからは先手を打ってドイツ一人旅を予定)

今回の温泉地はBadragatzということでハイジの村の近くにあり、
昔クララが療養の為訪れたと言われてるとこでもある。と、なるとハイジの話って実話
だったんだ???
ま、それはよいとして日本の温泉とは違って見た目はプールそのもの。(ここでは3種類
あり、屋内2箇所と屋外1箇所、ところどころにジェットバスあり)
でも水温が36度とかなのでとってもぬるくて心地よい。おじーさんおばーさんばかり
ではなく家族や若者カップルとかも来てて、特に年寄りだけの施設って感じはなかった。

休憩するときにバスタオルを貸してもらおうと思って行ったら、バスタオルじゃなくて
見た目がシーツそのものでペーターに「ちょっとー、スイスってバスタオル貸してくんないの?
あれ見てよ!シーツじゃん」って文句を言いつつもシーツを貸してもらったら、このシーツ
は温かくしてあり、すごく気持ちよい。あぁ~バカにしてごめんなさい、シーツ。

さて、この日は突然ペーター家からBBQのお誘いSMSが届き、温泉後夜はBBQ大会へ行くことに
したはいいけど、COOPとかなんて、もちろん閉まってるわけで、パーキングエリアでお肉とか
調達するはめになったうちら。もうちょっと前から言ってくれれば準備できたのに・・・・と
思った私。

夕方6時でも明るいスイスなんだけど、子供らはそこらじゅうで花火を楽しんでおり、
大人はというとビールを飲み飲みBBQを楽しんでいる。
9時すぎくらいからようやく暗くなり本格的に花火開始。隣近所ではこれ個人で花火上げてるの?
ってぐらいでっかいのをばかすか上げてるところもあった。余談だが昔TVで花火大会で中くらいの花火を
1発上げるのに50~100万円かかるっていうのを聞いたことがあったので、金持ちだなぁスイス
ってちょっと思った(笑

日本の建国記念日ってさ~って静かに過ぎていくので文化の違いをすごく感じた1日でした。

2007/08/02 22 : 32
こめんと [ 3 ]
CATEGORY : [about Swiss]
今日の朝、バス停でバスを待っていたところ、思いっきり目の前をブーンって素通りされた。
私はベンチに座っていたわけでもなく、普通に立っていたのに。そして通り過ぎる際
バックミラー越しにドライバーが見えたが、彼はサングラスをしていたため、表情が
分からない。特に焦る様子は見受けられなかった。

ペーターに早速報告するとえーーって言いつつ笑ってる。すごく笑ってる。
あぁスイスダメダメじゃんくそくそ。って言うと、イタリアやイギリスだったら普通なことで
ピーナッツって言われるよ。って言いだし、また他国の話を持ち出す始末。
なんだよピーナッツ。って聞くと、ピーナッツほど小さい出来事で誰も相手にしない。という
意味らしい。なんかむかつく。
2007/07/27 03 : 30
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [about Swiss]
さっきネットのニュースで「ふんわり名人」っていうのがあって、新しい柔軟剤だと思ってみたら
ぜんぜん違くて、中はふんわり外はサクッていうおいしいお菓子らしい。いいな日本。
おいしい和菓子とお茶で優雅に過ごしたい。スイスに居ると、どーも毎回これでもか!!ってくらい
あまーーいお菓子に打ちのめされる。
今まで一番つらかったのが、中身はクリームのみで外側はチョコでコーティングされてるお菓子。
COOPとかで普通に売ってるんだけど、これがもんのすごく甘くて一口かじっただけでめまいが
しそうだったのに、横で子供らはばっくばっくと喰ってて怖い。





2007/07/22 20 : 15
こめんと [ 0 ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]