忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 04 : 46
CATEGORY : [旅]
ペーターの友が3ヶ月チリへ行くということで、金曜の夜は飲み会らしい。よって、夜ごはんは
一人なので、いっそうのこと朝から遠出をしてしまえっ!と決めた今、目的地はローザンヌに決定。
ほんとはジュネーブまで行ってみたかったけど、うちからだとちと遠いのでローザンヌまで。
ガイドブックによるとフランスのエビアンも近いとのことだが、日本から持参の地図にエビアン
が載ってない・・・。エビアンってそんなにちっこい町なの???世界中お水はどこでも
売ってるのに。
フランス語も英語もできない私は指差し会話集スイス編を片手に明日参ります。
お姉が前によく呪文の様に家で唱えていた ユヌ ビエール シルブプレッ!
このセンテンスを私が使う日がようやくきた。

こんなに意気込んでいるのに、チューリッヒに着いた途端行き先変更で
ドイツへ行っちゃったりして~。十分にあり得る。
PR

2007/05/10 22 : 06
こめんと [ 4 ]
<<英語の勉強のお供に | HOME |スイスライフへの提案>>
COMMENT
Une bier s'il vous plait〜♪このセンテンスは必須よ☆
で、無事に通じたかね?
【2007/05/1216:32】||denchu#9909cfe3cc[ EDIT ]
計画狂いまくりな旅になっちゃって、結局昼を食べ損なうことにまでなった。詳細はブログにて。
ということで今回私のフランス語はというと、パーデュンとセル イシー シルブプレとボンジュールのみ。
【2007/05/1318:59】||Juki#389f0542d9[ EDIT ]
写真を!
写真を頼むよ~。
見たいよ見たいよ行った気になりたいよ~~~。
働く私達に和み写真求む!
【2007/05/1516:52】||ハイジ#68cb4f11f1[ EDIT ]
ハイジへ
この間ローザンヌへ行き写真を撮ったんだけど、どうも
うまく撮れなくて、ペーターにも何これ?って言われるほど
やばかったよ・・・。なのでごめん、私の写真では和めないよ。
【2007/05/2104:13】||Juki#2b72c43240[ EDIT ]
COMMENT WRITE















<<英語の勉強のお供に | HOME |スイスライフへの提案>>

忍者ブログ [PR]