忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/13 02 : 52
CATEGORY : [about Swiss]
先週末、水曜どうでしょうのサイコロの旅をえらく気に入ってるペーターに、サイコロの目で
1~3はペーター、4~6だったら私が夕飯作るのってどう?って持ちかけたらあっさりOKが
出たのでサイコロを振ってみた。すると「3」!!わーい、わーい今日は作らなくて済む!万歳!って
盛り上がってたら、横から「僕がサイコロ振りたいから今のはダメ」って言い出し、もっかい
強行仕切り直しをさせられ、ペーターがサイコロをふることに。そして出た目は「1」!!
結局ペーターじゃん。あははは~ってことで夕飯はペーターで決まり。

とりあえず材料とか何がどこにあるかだけ教えて、スタート。
何ができるのかなぁ~と期待と不安が入り混じり複雑な心境のまま構えていると、
5分と経たないうちに呼ばれ、もう一度何がどこにあるか知りたいとのこと。
しょうがないのでもう一回説明し、その後「さっきやきそばもあるって言ってたけどどこ?」
結局彼は焼きそばを5分ほど一生懸命探していた模様・・・

さて、調理に取り掛かり30分くらいしたら今度は「材料が足りないから買ってくる」
と言い、外へ。ちなみにこの日は日曜日。毎週土曜に買出ししてるのに、一体彼の中で
何が足りないというのだろうか。そして10分後なにやら大きな袋を抱え戻ってきたが中が見えない。
そして無言で台所へ。

しばらくして「できました!」ということで席に着いてみると、サラダ菜の真ん中にどっさり輪切り1cm
のにんじん達。そしてメインディッシュ登場!これまたにんじん焼きそば。
彼はどうやらにんじんが使いたかったみたいで買いに行ったが、ばら売りがされておらず
仕方なく1袋(15本入り)を買ったとのこと。にんじんってあまり使わない材料なので普段買わないのに・・・

こうして1週間、常にサラダにはにんじんを入れ、何かとにんじんずくめな1週間で昨日は
それでもがんばってにんじんスープを作った。あぁ~、でもあとまだ数本残ってるよ、にんじん。
オーバーオールを着てすごい笑みを浮かべて歌ってる田原俊彦が脳裏を駆け巡る。
PR

2007/06/02 19 : 23
こめんと [ 4 ]
<<何か食べられる物を | HOME |マイレージ計画>>
COMMENT
にんじん嫌いだから1週間もにんじんばっかり出たら多分顔がオレンジ色になるとおもふ。

yahoo情報ですが、中田浩二は
どうやらもう鹿島に帰りたいらしいよ。契約は来年までらしいので、あと一年くらいがんばれよ!ってのがわたしの感想。
【2007/06/0417:01】||ハイジ#68cb4f11f1[ EDIT ]
ハイジへ
にんじんきらいだったっけ?知らなかったよ。私はすでにだんだん体がオレンジ化してきてるよ。
中田浩二の読んだよ。
あんだけマルセイユから移籍するときヨーロッパに残りたい!
って言ってたくせにね~。バーゼルはお嫌い?
【2007/06/0500:06】||Juki#2b72c3d495[ EDIT ]
袋の中身が見えないくらいのにんじんって・・(笑)15本いりとはいえ、どんくらいの太さなの~!!
焼きそばににんじんは間違いじゃないけど、メインはにんじんじゃありませんっ(笑)
にんじん食べ過ぎて顔黄色くしないようにね~☆
【2007/06/1307:19】||yue#576f0a0c97[ EDIT ]
ゆえちゃん
にんじんは日本のに比べて細っこいんだけど、それにしても
2人で15本って多すぎでしょ。
結局最後2本は腐ってきたので即捨てちゃったよ。
【2007/06/1422:14】||Juki#389f062ab7[ EDIT ]
COMMENT WRITE















<<何か食べられる物を | HOME |マイレージ計画>>

忍者ブログ [PR]