忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/21 13 : 30
CATEGORY : [旅]
結局ベルリン行きブッキングできた!VIVA!
ということで来月はちょっくらベルリンへ行って来る。
こんな調子で毎月楽しいドイツへ行く計画を立てることにした。

話は変わって今日、スイスVSオーストリアのサッカーを見に行ってきたんだけど
後ろの方から紙飛行機が飛んで来てしかも私の顔直撃で顔切れて血が出た。
先月ウィーンが素敵だったこともあって、内心オーストリアを応援した罰が速攻当たった。
あ、Lotto買ってたんだった!今から見ます。
PR

2007/10/14 07 : 29
こめんと [ 2 ]
CATEGORY : [旅]
この間11月ベルリンに行きたい。って思ってて、スイス航空とルフトのHPをチラ見したら
往復15,000円でチケット販売したたので、速攻私はペーターに11月の週末にベルリンへ行って参ります!
って言い放ち、その場でブッキングしようとしたら、「え?何?ずるい自分だけベルリンへ行くの?」
と言ったものの、その後「あ、でも来月その週末ユニホッカイ(地上版アイスホッケイ)の試合がある・・・
どうしよう」なんて言うので、別に私一人でベルリンに行くから、試合出なよ、と言ってるのになんだかんだ
言って、ブッキングさせてくれない。あぁ~早くクレジットカードを作っておくべきだった・・・

2007/10/13 00 : 41
こめんと [ 2 ]
CATEGORY : [旅]
オーストリアから帰ってきてだいぶ経ち、オーストリアの感想を書こうかと
色々考えてたら時間が経っちゃった。とりあえず、とにかく素敵!また行きたいウィーン。
なのでどなたかウィーンで待ち合わせしましょ。

さて、また今年も友がドイツのクリスマスマーケットへ訪問するという朗報を受け、
これは行かねばならん。ということで12月はStuttgartへ♪
どなたか11月にドイツへ来る方おりませんか?私としてはベルリン希望。
2007/10/08 05 : 50
こめんと [ 2 ]
CATEGORY : [旅]
先週は結局朝早起きしてローザンヌへ行ってきた。
私のガイドブックには無いんだけど、シオン城と名乗る城が3駅先くらいにあり
しかも船で行かれるっぽいので、早速インフォメーションを探し船でお城まで
行きたいんですけど・・・って聞いたら、5分前にもう出ちゃって次は15時と言われ
仕方なく電車とバスを乗り継いで行ってきた。城の近くで優雅にお昼でも食べようかと
思ってたのに、城を出たらすでに3時30。
この日ペーターは友と夕飯を食べてくるってことだったので、私もローザンヌで早い夕飯を
食べよう計画を練っていたため、3時30に食べちゃうととてもじゃないけど夕飯が入らない。
よって、アイスやらお菓子を食べ6時まで飢えを凌いでみた。そして6時ごろ、湖沿いのCafe
に入ってみると、ディナーは7時から!と追い出され、2件くらい回ったけどどこも同じ答えだった。

7時にローザンヌでご飯を食べてたら家には一体何時に着くのだろうか。
7時の電車で帰って10時30くらいに家に着くってのに・・・。
もうしょうがないので、早めにローザンヌを切り上げ結局チューリッヒのカフェで優雅に
夕飯を満喫、そして旅の疲れはビールで解消。

この旅では実はモントルーでインフォメーションが見当たらずものすごい時間をくった。
駅の看板にはインフォメーションまで200mと出ているんだが、その矢印の方向が超
適当でどっちの方向にいけばよいか分からない。こういうのを見ると、あぁ~ヨーロッパだわ~
と思う瞬間である。いかに日本の看板の正確さがうかがえる。



2007/05/21 04 : 28
こめんと [ 6 ]
CATEGORY : [旅]
ペーターの友が3ヶ月チリへ行くということで、金曜の夜は飲み会らしい。よって、夜ごはんは
一人なので、いっそうのこと朝から遠出をしてしまえっ!と決めた今、目的地はローザンヌに決定。
ほんとはジュネーブまで行ってみたかったけど、うちからだとちと遠いのでローザンヌまで。
ガイドブックによるとフランスのエビアンも近いとのことだが、日本から持参の地図にエビアン
が載ってない・・・。エビアンってそんなにちっこい町なの???世界中お水はどこでも
売ってるのに。
フランス語も英語もできない私は指差し会話集スイス編を片手に明日参ります。
お姉が前によく呪文の様に家で唱えていた ユヌ ビエール シルブプレッ!
このセンテンスを私が使う日がようやくきた。

こんなに意気込んでいるのに、チューリッヒに着いた途端行き先変更で
ドイツへ行っちゃったりして~。十分にあり得る。

2007/05/10 22 : 06
こめんと [ 4 ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]