忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 19 : 46
CATEGORY : [旅]

日本から帰ってきてからは、まただら~んとした生活です。
常に次の旅のことばかり考えて暮らす日々。
11月に友がパリへ旅行しに行くというので、私も行くことにした。
しかもお姉まで巻き添え。お姉に至っては航空券すら取ってないのに
ホテルをもう抑えた私。
あぁ~♪楽しみパリパリパリ。友の希望でちょっとだけ贅沢な旅を
しようということになったので、日本から仕入れた雑誌を暗記するくらい
読み倒しております。
パリに向け節約中。そしてパリで爆発させるのだ!

 

PR

2008/08/19 03 : 47
こめんと [ 2 ]
CATEGORY : [旅]
先週末は友の居るドイツへ遊びに行ってきました。
ドイツ~♪あぁ~ドイツ♪なんとなくスイスより落ち着く所。
ユーロがまたちょっと高くなってきてるのがむかつくけど・・・

久々に会ったのでずーっとずーっと話しまくり、翌日仕事が
あるっていうのに夜遅くまで話しまくったくせに、来月その友が
スイスへやってくる。
この友はドイツに居た頃に同じ学校だった子なんだけど、いつも
不思議な出来事に遭遇する奴。
以前、猫におもっきし噛まれ血がだらだら垂れたまま、無論通行人に変な目で
見られつつ家路に急ぎ、隣人のドイツ人に「猫に噛まれたらドイツではどうするんですか?」
って聞き、ドイツ人にびびられながら冷静に「病院へ行きなさい」って注意されたり、
インド人に今度うちで一緒に料理を作ろう。なんてナンパされたりする不思議ちゃん。

そんな彼女がドイツに居る限り私はドイツでの滞在先には困らない。
そして夏に違う町へ引っ越すというので、これまた楽しみが増えた。


2008/05/01 06 : 14
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [旅]
週末ドイツのクリスマスマーケットを見にStuttgartまで行ってきました。
友が日本からやってくるので現地集合し、とりあえず宿へ直行。
チェックインを済ませ、ちょっくらクリスマスマーケットを見学したが
すでに9時を回っていたのでお店も結構閉まっていたので
Cafeを見つけ、とりあえずビールを飲んで乾杯してるとき、背後に
怪しげな3人の男性がべったりくっつきながら話していて、明らかにそれ系な奴らで
彼らを見た友が、「そういえば前にスイスに来たとき、スイス人の友に連れられ
Cafeへ行ったら、そこは一見普通のCafeなのに実はそこ、ゲイの溜まり場なんだよ~
って言われて連れて行かれたのを思い出した(笑」という話から、この日はゲイ話をしつつ
飲み、宿へ戻って明日の計画を立てるのであった。

続く・・・
2007/12/05 00 : 25
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [旅]
楽しかったBerlinも終わりスイスへ戻らなければならないんだけど、空港でチェックインの際に
私のチケットがなんか分からないけどトラブってスイス航空でチケットを取ったにもかかわらず、
ルフトのカウンターへ行けだの4箇所くらいカウンターをたらい回しにされ、最終的にボーディング
パスではなく航空券を渡され、またチェックインカウンターへ行けって言われ、重い荷物を持ちながら
空港を何往復もさせられ、あまりにもむかつくので、「もうすでにたくさんの人が並んでるので、私は
並びたくないから、チェックインカウンターの人にTelして私を1番最初にチェックインさせろ」って言ったら
あ。。。じゃあ、私の友達が今日仕事してるので、左のカウンターへ行ってください。って言われ、
無事チェックインができた。
ほんと世の中言ったもん勝ちだと思った。もし文句を言わなかったらもんのすごい列の中並ばされる
はめになるところだった。
実はスイス航空でたらい回しにされるのが今回が初めてではなく以前にもあるのだ。
なので、今後一切いくらチケットが安かろうと私はスイス航空ではチケットを取らないと決めた。
やっぱルフトだな!
2007/11/22 01 : 23
こめんと [ 2 ]
CATEGORY : [旅]

土曜日は疲れて、夕飯は簡単に済ませそのまま就寝zzz

さて次の日は張り切って町へ出かけたが、日曜のベルリンはお店も閉まっていて町
は閑散としていたが博物館や一部開いてる店を調べて来ていたので、団体旅行が
苦手な私は一人で自由気ままに行きたいところへ行って、飲んで食べて買い物し
充実したときを過ごしました。

前に旅行したときはほぼ西側しか行かなかったので、今回は
東側ばっか行ってきたんだけど西より東の方が面白い。
平日だったらもっとお店も開いてて楽しめるのに。。。残念。

ガイドブックでは見かけてたんだけど、甘そうなので
今まで飲まなかったお酒Berliner Wiesseに挑戦。
お店の人曰く、赤と緑があって両方ともすっぱいアルコール
とのこと。赤の方は甘くてすっぱいんだとか。
今回私は緑のすっぱいのを注文。恐る恐る飲んでみたんだけど
旨い!!かなり気に入った。多分お酒が苦手な人でも飲めると思う。

7d062644jpeg

時間の経つのは早いもので、結局1日しか遊べなかったのでほんと
物足りなさ過ぎて帰りたくなかった。
春くらいに暖かくなったら毎週行きたいわw


2007/11/22 01 : 10
こめんと [ 0 ]
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]