忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 19 : 52
CATEGORY : [旅]
先週は結局朝早起きしてローザンヌへ行ってきた。
私のガイドブックには無いんだけど、シオン城と名乗る城が3駅先くらいにあり
しかも船で行かれるっぽいので、早速インフォメーションを探し船でお城まで
行きたいんですけど・・・って聞いたら、5分前にもう出ちゃって次は15時と言われ
仕方なく電車とバスを乗り継いで行ってきた。城の近くで優雅にお昼でも食べようかと
思ってたのに、城を出たらすでに3時30。
この日ペーターは友と夕飯を食べてくるってことだったので、私もローザンヌで早い夕飯を
食べよう計画を練っていたため、3時30に食べちゃうととてもじゃないけど夕飯が入らない。
よって、アイスやらお菓子を食べ6時まで飢えを凌いでみた。そして6時ごろ、湖沿いのCafe
に入ってみると、ディナーは7時から!と追い出され、2件くらい回ったけどどこも同じ答えだった。

7時にローザンヌでご飯を食べてたら家には一体何時に着くのだろうか。
7時の電車で帰って10時30くらいに家に着くってのに・・・。
もうしょうがないので、早めにローザンヌを切り上げ結局チューリッヒのカフェで優雅に
夕飯を満喫、そして旅の疲れはビールで解消。

この旅では実はモントルーでインフォメーションが見当たらずものすごい時間をくった。
駅の看板にはインフォメーションまで200mと出ているんだが、その矢印の方向が超
適当でどっちの方向にいけばよいか分からない。こういうのを見ると、あぁ~ヨーロッパだわ~
と思う瞬間である。いかに日本の看板の正確さがうかがえる。


PR

2007/05/21 04 : 28
こめんと [ 6 ]
<<PEPSI | HOME |英語の勉強のお供に>>
COMMENT
散々な一人旅だったのかしら?でも優雅にチューリッピでご飯は素敵じゃん。
そう②昨日、六本木の国立新美術館でモネ展に行ってきたよ。ずっとモネは女性だと思ってて、ガイダンスで男性と言われた時は驚いたyo。
【2007/05/2113:51】||のぶ#8d4139cdc8[ EDIT ]
のぶへ
結構、あぁぁあ---って感じの旅だったよ。ま、チューリッヒでのご飯は
ほんとおいしかったよ。店員のお姉さんもなんか
気さくな人で面白かったし。やっぱ夕飯時には常にビールが
飲みたいと思ったよ(笑
画家って大抵男性じゃない?
ちなみに女性の画家って誰が有名?
【2007/05/2205:46】||Juki#2b72c48364[ EDIT ]
女性画家は与謝野晶子とか?わたし?(笑)
【2007/05/2210:32】||のぶ#8d4139cdc8[ EDIT ]
のぶは相変わらず日本でも面白いね。
わたし、次こそは暖かい季節に行って遊覧船に乗りたい!
山に登ったり船に乗ったりしないとスイス気分が味わえないよね。微妙な写真でもいいから見たいわ~
【2007/05/2211:15】||ハイジ#68cb4f11f1[ EDIT ]
のぶへ
与謝野晶子といえば、乱れ髪でしょ。それとホリケンが彼女に似てるということで、画家ではございません。
【2007/05/2504:42】||Juki#2b72c5da0f[ EDIT ]
ハイジへ
では、微妙な写真を次回よりアップしてみます。
スイスはお越しの際はあまり寒くなく、暑くも無くそんな日が
よろしかと思います。
【2007/05/2504:43】||Juki#2b72c5da0f[ EDIT ]
COMMENT WRITE















<<PEPSI | HOME |英語の勉強のお供に>>

忍者ブログ [PR]