忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 02 : 59
CATEGORY : [にっぽん]

2週間の日本滞在で何をしたかというと、ひたすら飲む喰うの繰り返しで休肝日は
1日だけという結構ハードなスケジュールでした。
1週間毎日ご学友や前の職場の友とか会えてほんと楽しかった。日本にはこんなに友が
いるのにスイスではほんとに少ないので寂しい・・・。

日頃のストレスなのか買い物もしまくり、カードの明細てんこ盛りでざっと計算
してみただけでも、そんなでかい買い物はしてないけど、ちょこちょこ使ってたせいで、
結構しでかした金額に・・・。あぁぁぁあぁぁ~~
次の訪日まで仕入れたDVD見ながら静かに暮らします。
「人志松本のすべらない話」これほんとやばい。超ウケる。日本で半分見ちゃったんだけど
弐と参も超ほしーい。


PR

2008/02/26 15 : 04
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [にっぽん]

今日から日本へゆくのでしばしブログはお休みします。と言っても
日頃そんなに更新してないので関係ないけど・・・。

今回フランクフルト経由で行くんだが、私の予想としてはまだスイスは
スキー休暇中なので空港はぜーったい混んでるから早く行きたい。
と言ってるのにペタはそれでもぎりっぎりに行こうとする。

夏にウィーンへ行ったとき、チェックインカウンターも手荷物検査のところも、もんのすごい
人人人で最終的にファイナルコールで呼び出され猛ダッシュさせられたのを
覚えてないのか、こいつは!ってまた旅行前イライライラ。
と、言うことで今回は何が何でも早くゆくことにした。ペタはなんかちょっと腑に落ちない
ご様子でしぶしぶ承諾。

ではこれから日本へ向け出発。この先何もなく日本へ着けますように。


2008/02/10 14 : 36
こめんと [ 2 ]
CATEGORY : [にっぽん]
誕生日もあっという間に過ぎ今はひたすら来週の日本行きにを楽しみに
今週は乗り切ろうと思ってます。
成田から家に帰らず直で友を訪問という出だしで始まる2週間の日本滞在。
その後もほぼ連日夜は友に会ったり結構忙しい。

日本へ帰ったら何食べたい?って聞かれるといつも即座に納豆巻き。
って答える。特に私の大好物ってほどのものでもないんだけど、
スイスではペーターより納豆禁止令を出されていて家で食べられない
から多分その反動だと思われる。

今回私は1度ペーターに夕食をしかも銀座でおごらなくてはならない。
というのは、去年1年間セブンブリッチの勝敗トータルで負けた者が勝った奴に
夕食おごりというルールが発足されており、大晦日を迎えた時点で
私は負けていておごるはめになった。
そんな彼は「銀座で寿司!寿司♪」とわっしょい寿司祭り‘08を
年末から一人敢行していて、まー、こうなったら私も意地で、よし!おごったる!
ってなもんで
「銀座・回ってない寿司・職人」という条件でペーターに大ご馳走することになった。
私が思うに回転寿司の寿司と職人すし屋の寿司を並べてペーターに食べさせた
ところで味の違いなんてぜーーーったい分からないと思うんだよね。
正に、猫に小判豚に真珠ペーターにPierre Marcolini*1
 銀座で寿司なんて今まで喰ったことないよ。なんか敷居が高すぎて。
かーなりお間抜けな2人になるであろう・・・。

*1:ペーターがまだ日本に居た頃、バレンタインにPierre Marcoliniをあげたら
  「おいしいです。」の一言で終了しなんか拍子抜けしたときに思いついた言葉
2008/02/04 18 : 07
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [にっぽん]

来年2月に2週間ほど日本へ帰ることにしました。と言ってもまたペーターとは別飛行機(笑
この時期仕事が忙しいらしくスイス人にもかかわらず1週間しか休みが取れなかった。
よって、私がまた先に日本へ行くことにした。
まー、相変わらずルフトハンザのHPでチケットを買おうとすると毎回値段が変わるロシアンルーレット
状態。なんでなんでしょうかね。それでも10万そこそこでチケットが取れたのでよしとする。

冬の日本。おいしいものを喰いまくる!あと3ヶ月。楽しみだわ。


2007/11/08 18 : 10
こめんと [ 5 ]
CATEGORY : [にっぽん]
「ちりとてちん」をぱっと読んだとき、え?何どてちん?いや違う、ちりとて ちん♪何?
ちり と てちん、ちり とてちん?まったく意味不明。ってことで数秒間の間に色々考えてみたけど
分からない。どこで区切るんだ?

あぁ~毎日なんだか異常に疲れる。特にどうやら精神的にキてるみたい。
はよ日本に行ってゆっくりしたいわ~。って思うけど日本に帰ってもまた
ガーガー言われて落ち着かないんだろうなぁ。やっぱ私はドイツへ行くのが一番いいのかも。

2007/11/05 18 : 57
こめんと [ 0 ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]