忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 10 : 02
CATEGORY : [にっぽん]
誕生日もあっという間に過ぎ今はひたすら来週の日本行きにを楽しみに
今週は乗り切ろうと思ってます。
成田から家に帰らず直で友を訪問という出だしで始まる2週間の日本滞在。
その後もほぼ連日夜は友に会ったり結構忙しい。

日本へ帰ったら何食べたい?って聞かれるといつも即座に納豆巻き。
って答える。特に私の大好物ってほどのものでもないんだけど、
スイスではペーターより納豆禁止令を出されていて家で食べられない
から多分その反動だと思われる。

今回私は1度ペーターに夕食をしかも銀座でおごらなくてはならない。
というのは、去年1年間セブンブリッチの勝敗トータルで負けた者が勝った奴に
夕食おごりというルールが発足されており、大晦日を迎えた時点で
私は負けていておごるはめになった。
そんな彼は「銀座で寿司!寿司♪」とわっしょい寿司祭り‘08を
年末から一人敢行していて、まー、こうなったら私も意地で、よし!おごったる!
ってなもんで
「銀座・回ってない寿司・職人」という条件でペーターに大ご馳走することになった。
私が思うに回転寿司の寿司と職人すし屋の寿司を並べてペーターに食べさせた
ところで味の違いなんてぜーーーったい分からないと思うんだよね。
正に、猫に小判豚に真珠ペーターにPierre Marcolini*1
 銀座で寿司なんて今まで喰ったことないよ。なんか敷居が高すぎて。
かーなりお間抜けな2人になるであろう・・・。

*1:ペーターがまだ日本に居た頃、バレンタインにPierre Marcoliniをあげたら
  「おいしいです。」の一言で終了しなんか拍子抜けしたときに思いついた言葉
PR

2008/02/04 18 : 07
こめんと [ 0 ]
<<ふるさとを訪ねて | HOME |まじむかついた>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<ふるさとを訪ねて | HOME |まじむかついた>>

忍者ブログ [PR]